基本日記(7)

02:30-09:30。夢なし。三連休も気づけばあと半日。早いなぁ。寝るのがおくれたのはたまってた録画を処理してたから。ていうか未読四十数本て。どんだけ見てないんだよ。別に削除するからいいけどさ。

昨日は何したかな。Rimo見てた、改めて見てもRimoはいいね。画質はやっぱり少し悲しいレベルだけど、それでもこのテレビを見るような感覚は嫌いじゃないね。つけっぱなし。

うちのマシンは大体3台あって1台はデスクトップでTV録画用(実質TV代わり)、1台はデスクトップで勉強用Linux、あとはノートで学校に持っていってる。少し前まではブラウジングなど全部を勉強用のでやったんだけど、最近はノートでやってる。その関係で勉強用のを持て余してる。そこでRimo使って半TV的な感覚で使ってる。画質のこともあって必死に見る気にならない。なんか流れてるって感じ。適当に選んでクリック。昨日はPerfumeとか流れてた。りにあもーたーかー*1

原油高やらなんやらで食料品などが厳しいらしい。豆腐は輸入大豆の価格が上がってる(中国とかが大量に買ってるらしいね)こともあって、値上げはほぼ確実みたい。豆腐とかしょうゆとか納豆とか大豆製品大好きっ子のおれには悲しい。

オーストラリアで政権交代が起きたらしい。その関係でイラクからオーストラリアは撤退するみたい。

昨日だか一昨日だかに書いた細胞の話がまた載っていた。再生医療云々って目とかも治せるのかな。視力再生みたいの。少し話が変わるけど再生医療で思い出すのは、ライブドアの堀江さん。捕まる前のすごい頻度でTVに出てた頃に、どんな番組だったかは忘れたけど、次は何に手を出すんですか?てな質問に対して「再生医療」と答えていた記憶がある。「再生医療ってそんなに期待されてる分野なんだ」てのが興味を持ってないおれの意見。

そろそろルミナリエ。詳しい日程は知らないけどね。毎回もっそい赤字でやってるぽいけど、がんばってほしいなとは思う。なぜかオカンが毎年すごい楽しみにしてるし。

*1:リニアモーターガールらしいけどカーにしか聞こえない