Googleで検索するとき一緒に自分のはてなブックマークからも検索するGreasemonkeyスクリプト

http://khkh.o0o0.jp/greasemonkey/googlewithhatenabookmark.user.js

Googleで検索するとき一緒に自分のはてなブックマークからも検索するGreasemonkeyスクリプトを書いた。はてな検索を一緒にするようなのはあるんだけど、自分のはてなブックマークから検索するのが見当たらなかったので書いた。

理想を言えば、現在のはてなブックマークみたくインクリメンタルサーチができれば良いんだけど、能力と意欲という二つの問題があって無理だった。以前Vimperator拡張を書いたときも書いたはずだけど、JavaScriptについて知らないまま感覚で書いているので、妙な動作があっても許してほしい。

使うときはuser_idを自分のものに書き換えること。use_faviconをfalseにすればfaviconを表示しなくなる。show_limitは表示する数を変更できる。データは基本的にキャッシュを使うので「なんか古いな」と思ったらReload押すといい。あとはきっと分かると思う。コメントやタグは表示してない、別に要らないかなと思った。途中で面倒になった。

ちなみに元になったスクリプトがあってHatenaBookmarkWithGoogleという名前で配布されている。ソース自体はまったくの別物なので、たぶん問題ない。

s/GreaseMonkey/Greasemonkey/というお告げが聞こえたので修正した。