基本日記(4.5)

02:00-06:30。履歴書を書き終わったのが1時。そのあともつい「ふたりの桃源郷」とかいうテレビ番組を見てしまい、結局寝たのは2時。明日は(ry。

で、ふたりの桃源郷なんだけど、基本はじっちゃんとばっちゃんが山で暮らしてる話。ノンフィクション。二人ともどんどん年くってヨタヨタになって、とにかく見ていて恐い。下手なアクション映画よりハラハラさせられた。平成〜年てな形で数分で一年が経過するんだけど、そのたびに衰えていく二人を見ているとこっちがつらい。番組の最後はじっちゃんは死んで、ばっちゃんは完全にボケてしまってじっちゃんがまだ生きてると思ってる、そんなカットと共に「山はふたりの桃源郷でした」というナレーション。ディズニー的なら100%バッドエンドです、ありがとうございました。

今日の新聞。給食の目的が「栄養改善」から「食育」になったらしい。どう変わるのかよくわからんが、「一に栄養、二に栄養」から「食を通じてなんか学ぼうぜ」な変化なんでしょう。食事を楽しむ、か。

あんまり面白い記事はない。守屋氏は朝からみたい顔ではないわな。高知県知事が変わったらしい。尾崎さんとかいう人になったらしい。

思ってたんだけど、新聞を読んでるかどうかを残すだけなら、別に感想とか書かなくてもいいよね。感想書くのが大変すぎる。高知県知事が変わったことに関するおれの意見とかかけるわけがない。高知ってあれだろ?四国の下のとこだろ?促成栽培だろ(イメージ)?くらいしか書けないし。