基本日記(8)

01:30-09:30。夢なし。

バングラデシュのサイクロンで死者1700人らしい。規模が国と同じってすごいな。バングラデシュがどれくらいの大きさかよくわかってないけど、すごいんだろうな。シェルターが足りなかっただか、機能しなかっただかと書いてある。逃げ場がないのは嫌だな。それとは関係ないけど、サイクロンで最初に思い浮かぶのはミニ四駆

三洋が充電池・太陽電池に3年で2000億投資するらしい。三洋に興味があるんじゃなくて太陽電池に興味がある。あと何年でなくなるよとずっと言われているのに、どうして新しいエネルギーに力入れないのか。入れてたとしてどうしておれがよく知らないのか。どうして火力発電の割合が大きいのか。もしかして輸入を減らすと文句言われるのか。移行中に新しいものが出るのが恐いとか(ISDN,ADSLのイメージ)。太陽電池は環境的には良いけど、コスト効率で見るとよくないとか。よくわからんが、がんばってくれ。

昨日、きっちり(?)書いてから寝たんだけど、本当ならこう書くはずだった。

「もうおれはダメにょろよ」