夏の決心

「夏休みはやっぱり短い やりたい事が目の前にありすぎて」ポンキッキーズのオープニングテーマとして一時期使われていた『夏の決心』という曲の歌い出しである。

朝起きたら、頭にこの曲が思い浮かんだ。今の気持ちをストレートに言い表わすのに、こんなに良い詞はないなと思った。懐古主義じゃないけど、たまに、こんな風に浮かんでくるものを創れるというのは、すごいことだなと思った。

skk.vimを触っているうちに、時間が経って、夏らしい気持ちの良い一日も終わってしまった。sticky-shift の実装は確かにできたのだけど、なんだか物足りない。もっと満足すればいいのに、物足りない。なにか、すこし焦ってしまっているのかもしれない。

長いような、短いような夏休み。歳を重ねれば重ねるほど、一年が早くなっていって、夏休みも短くなっていって、どんどん焦っているような気がする。今年が最後の夏休み。

「まだ夏休みはある」毎度のことだけど、そんな風に考えて、また焦る。