基本日記(5)

01:00-06:30。夜中何度も目が覚めた。夕方に3時間も寝てれば夜寝付けなくて自然か。

PVが増えていたので、友人にURLを教えたせいかと思っていたが、ふたりの桃源郷で検索してくる人が居たからだったようだ。やっぱりあの番組は印象深いのかな。おれが日記に書いてるくらいだし。

00:35 『分裂』読了。これでシリーズ最新刊まで読んだのかな。「驚愕に続く」で終わっている。こんなことなら『憤慨』でとめておいてくれてもと思うのだけど、そこまでを要求するのは無茶か。内容としては、新しい年度に突入。それに合わせて新キャラ登場。『分裂』にふさわしい新キャラだと思う。個人的にはキャラのバランスが悪いような気もするが、問題はない。以下メモ。天頂って頭の上なイメージだったんだけど、北側なのか。いきなり爆弾を落とした。どっかーん。長門可愛いよ長門。それは我々から見て天頂方向より来た。α,β。ここはどこの漁港だ。

今日のニュースは香川で3人(祖母と孫二人)が殺された事件の犯人が捕まったことかな。「子供の巻き添えはひどい」云々と書かれていたが、大人単体でもひどいだろと思った。すごく関係ないけど「子供」は問題のある表現だから「子ども」にすべきなんだよね。次からは注意するよ。忘れないように口ずさみながら学校に行くよ!子ども子ども子ども子ども……。