sshとかSubversionとか、そろそろ自作はてダラ改造すべきとか

sshを家でも使うことにした。Subversionに続いて第二弾ちゅー感じ。

わざわざマシン間で通信する必要もないかなと思った。普段からPCの前に座ってるわけだし、せいぜい手を左のキーボード(ノートパソコン)から右のキーボード(デスクトップ)に移動させる程度の移動だったから。そう思ってたんだけど、たまーにノートパソコンをいじってるときに、はてなの更新をしたくなったときにじれったい。デスクトップのキーボードが傾いてたりしたときに、角度を直したりするときがじれったい。あとなんか遠隔操作でかっこいい*1。とまぁそんな感じの理由でsshを使うことにした。

自作はてダラやら、自作Feedリーダやら、自作ブクマスクリプトやらの更新がことごとくとまってる。課題をメモしとく。はてダラは、はてなを直接書き換えられるようにしたい。Feedリーダは、ブクマスクリプトとタグ部分の動作が若干異なるので統一したい。ブクマスクリプトは、おすすめタグみたいのをもっと手軽に選べるようにしたい。

クリスマスくらいにはきっと暇になるだろうから、この辺に手をつけたいな。

*1:そして、そこはかとなくエロい