今日の新聞

  • 朝一面:衆院山口2区補選 民主やや先行 自民猛追 後期高齢者医療制度78%「見直し必要」。27日投票か、様子見。
  • 朝一面:豊岡の放鳥 コウノトリ 2組目ペアにひな誕生。
  • 朝一面:善光寺本堂に落書き 長野県警「聖火」辞退と関連捜査。ひどい話だ。
  • 中国各地で反仏デモ。黙認されている。「中国異質論」が出かねないとのこと。
  • 社説:学校裏サイト。いじめが起きていても外から見えないからダメなんだってさ。
  • 社説:中台対話 日本も「雪解け」支えたい。もっと協力していこうって話。
  • サムスン会長 不拘束で終結。不正資金で立件されたサムスンの会長が国の経済への影響を理由に不拘束で終わらせたらしい。
  • 違法「着うた」横行 正規分超え、配信4億曲。正規配布超えてるってのが驚きだね。
  • めん8玉吐いて捨て御用。過食症の27歳の女性が嘔吐物を捨てて逮捕されたらしい。逮捕されるほどか。