基本日記(7)

01:30-08:30。夢なし。

なし
弁当
コーンフレークと納豆とめかぶとご飯とメロン

今日のお昼には、昨日の夕食と同じ弁当を食べた。厳密には同じではないのだけど、配置が違うだけなのではと思ってしまう程度の違いなので、同じということにしておく。それに、どちらもあまり見栄えのしない、いかにもスーパーが作った感のある弁当で、家族からは人気がないことには違いない。母が二つ買ってきたのに、自分以外は誰も食べなかった。贅沢なやつらだと常日頃考えている。

「Mr&Mrsスミス」を見た。ベタな展開なんだけど、こういう変に期待とかさせない映画は嫌いじゃない。まあまあ楽しめた。

読書もできたし、面接のことを考えているとき以外は幸せで、面接のことを考えること以外につかった時間は、有意義だった。情報処理技術者試験の勉強時間がさすがに少なすぎる。もっと、そちらに力を入れたい。もう一週間程度しかない。面接は、資格なんかよりずっと重要な試験ではあるんだけど、力を入れるのをためらわれるのは、どうしてだろう。共通項が多いように思うのだけど、どうしてだろう。また面接が終わってから考えたい。