今日の新聞

  • 石綿被害を疫学調査するらしい。石綿吸いまくりの震災被害者なので、結果がどうなのか気になる。
  • 東京銀行に400億円の追加出資が可決されたらしい。自民・公明で可決したらしい。成果がなかった場合は責任を取らなくてはとか言ってるらしい。既に責任あるんじゃないのか、よく知らないけど。都民哀れ。
  • 中国の宇宙開発に警鐘。防衛研究所の報告によると日本の衛星を破壊できるらしい。見出しに釣られた。
  • 社説:JR安全計画にふれて、仕組みだけでなく、組織風土を、社員を変えられるかといったあたりでまとめられている。
  • 社説:暫定税率問題から、政争はいいかげんにしてくれという内容。デジャヴ。
  • 社会経済生産性本部が今年の新入社員を命名した。今年はカーリング型だそうだ。自立意識が乏しいらしい。まあ当たってそう。
  • 自転車専用道路にさらに力を入れるらしい。いいこっちゃ。自転車は半端なんだよね。車なのに歩道走ってるし。
  • JR岡山でホームから突き落とす事件があって、その謝罪があったらしい。知らなかった。また調べる。
  • 洗剤のガスによる自殺に、家族が巻き込まれてひどいことになったらしい。首吊りにしておけばこんなことにはならなかったのに。なんでも最近はガスによる自殺が多いらしい。練炭の次はガスか。
  • ヤンキース松井秀喜が結婚するらしい。一般人と結婚するらしい。ひとごと。
  • 桑田が引退するらしい。やっとか。まあ、よくがんばったんじゃないかな。おれは何様だ。
  • 土井さんが帰ってきた。