今日の新聞

  • 殺人容疑で指名手配されていた男が男女八人を切り付けて死傷させたらしい。ゲーム好きであることがやたらと報道されているが、本当に関係あるのかといつものことながら思うね。
  • 社説:台湾新総統について。最大野党の国民党が勝利して八年ぶりの政権交代。対中協調路線なので、中台の緊張は和らぐとのこと。
  • 社説:地銀再編について。池田と泉州経営統合を例に挙げて、規模を大きくするのもいいが、地域密着という点を忘れないほうがいいとのこと。
  • 若年認知症に関する記事。物忘れがすごい。5分前のことは当然のように忘れるし、メモをとってないと本当に覚えられない。あきらかに脳の機能が低下している。ネガティブなもしは考えないようにつとめているが、本当にそうだとしたら大変なことだと思う。
  • 大相撲春場所朝青龍が優勝。