サントリーの烏龍茶

サントリーの烏龍茶を買った。

自分は食べ物飲み物を買ったりしないんだけど、冷たいお茶を飲みたいときになかったりすると、沸かして冷ましてみたいのを待てなくて買ってしまう。今日は近所のスーパーで買った。98円。

綺麗に整列したペットボトル達を見渡したあと、その味を思い出そうとする。ソウケンビチャ(漢字が思い出せない)、十六茶生茶など、色々並んでるんだけどあまり思い出せない。今日は「烏龍茶」な感じでいいかなと思い、サントリーの烏龍茶を買った。

思っていた「烏龍茶」よりずっとあっさりしていた。風邪のせいで味覚がおかしくなっているのかもしれない。こんなに癖のないお茶だったかな。いや、別にまずくはない。

そういえば一日一冊も今日から新シリーズ。超能力者が妖怪を捕まえたりする話、でいいのかな。要約すると「うう……ひどいよワットくん……」ということだと思う。