寒さとか疲れとか

チンチラペットソファがパンチラ〜に見えたり、「え?お前『恋する乙女ごっこ』もしたことないの?まだかなー山本先輩*1……てな調子でさ」「ねーよ」という会話を妄想してにやにやしたりするのは、疲れているからに違いない。

なんせ今週はよく冷えた。気温の変化が大きいと体がだるい。11月の4週ということはこれからまだまだ冷えるだろうし、学生の特権冬休みまでもまだひと月はある。ゆううつな気持ちになる。

しかし、今日は木曜だが週末だ。祝日万歳。なんの日かは知らないが、お前がいなかったらおれはゆううつによって通常の3倍は斜め下を見て生きることになっていただろう。助かった。就職先は土日祝日が休日になっているところにしよう。そう決意させた明日はカレンダーによると「勤労感謝の日」らしい。きっと皮肉かなにかだろう。

母にはみかん、父には落花生でもむいてやって、勤労感謝だよと笑顔でも言ってやるかな。

*1:一年上の部活の先輩。身長175cm、体重55kg。誰にでも優しく、だまされる女性が多いという噂があった。怠惰をこよなく愛するロリコンの鬼畜である。高校生くらいの男子が彼を正面から見るとロリコンが伝染るというのはさすがに都市伝説だろう。